見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
魔法少女はじめました……。(3)
3話 街は危険がいっぱいなの?
4話 ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!
5話 ここは湯のまち、海鳴温泉なの

引き続き観賞中。
ちなみに、ココまでがDVDの一枚目。

噂のフェイトちゃん登場。
巷で 「 フェイトは、なのはの嫁 」 と言われているそうですが
そんな気配は微塵も感じられません(笑)。
水樹さんが声をあてている番組はあまり見たことがないけれど、
大人しめの声なのね。

なんか普通のお話だ、コレ……。
(いったい何を期待してたんだろうか……)

魔法少女はじめました……。(2)
という訳で、観はじめました、なのはさん。
(何故か、『 さん 』をつけて呼んでしまいます、なのはさん)

当然、古い作品なので放送はされていませんし、
持っていそうな知り合いも居なかったので、
思い切ってDVDを購入しました!
まぁ、でも、さすがに国内版は高くて無理なので
困った時の北米版。
米Amazonでポチりました。

nanoha01.jpg


送料込みで3千円くらいでしたか。
(本当はヤフオクの方が安かったかも知れません。)
全13話を3枚のディスクで収録。
まぁ、普通の画像です。
以前買ったスクールデイズのDVDは、
2枚のディスクにぎゅうぎゅうに詰められていたので
かなり厳しい画像だったのでそれに比べれば
全く持って問題なしでした。

1話 それは不思議な出会いなの?
2話 魔法の呪文はリリカルなの?

観始めて知りました、これ、監督が新房さんなんだ……。

魔法少女はじめました……。(1)
先日の(と言っても随分前ですが)
NHKの新世紀アニソンSP3で、
田村ゆかりさんと水樹奈々さんのデュエットを聞いて以来
なんとなく、というか、どうしてもというか
気になっておりまして
ついに観はじめてしまいました、

 「 魔法少女リリカルなのは 」

初回放送は2004年の秋ですから、
6年前ですか。
う~ん、全然記憶に無い(笑)。
HDDタイプのレコーダーを買う直前ですから
一番テレビから離れていた時期かもしれません。

2004年に放送されたアニメ
ガンダムシードディスティニー
神無月の巫女
美鳥の日々
げんしけん
マリア様がみてる
ローゼンメイデン
あと、
ふたりはプリキュアや、メジャーが始まったのも2004年なんだ。

アニメ分類上は、
後天性魔法少女綱戦闘主体目ゲーム原作科深夜属地方キー局種
って感じでしょうか。

全13話。

楽しみです。
オールナイトで帰ってきたウルトラマン
今月18日の夜に
池袋の新文芸座で
オールナイトで
「帰ってきたウルトラマン」の上映会が行なわれます。

全部で11本。
セレクトはあの、庵野監督!!
郷秀樹役の団時朗さんもお見えになって
トークショーも付いてくる……。

ということで
参加してきます。

なんか、楽しみだなぁ。
8月27日
8月27日は、
とあるゲームのファンにとっては、
いろいろと考えてしまう日です。

あの日、あの事故が起こらなかったら……。
あの日、自分が遅れなければ……。
あの日、自分が引き止めなければ……。

あの日に帰りたい。
あの日さえ無かったら。

禍福はあざなえる縄の如しと言うのであれば、
不幸の始まりだったこの日は、
もしかしたら
幸せの始まった日でもあったのかもしれません。


