見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
魔法少女はじめました……。(2)
という訳で、観はじめました、なのはさん。
(何故か、『 さん 』をつけて呼んでしまいます、なのはさん)

当然、古い作品なので放送はされていませんし、
持っていそうな知り合いも居なかったので、
思い切ってDVDを購入しました!
まぁ、でも、さすがに国内版は高くて無理なので
困った時の北米版。
米Amazonでポチりました。

nanoha01.jpg


送料込みで3千円くらいでしたか。
(本当はヤフオクの方が安かったかも知れません。)
全13話を3枚のディスクで収録。
まぁ、普通の画像です。
以前買ったスクールデイズのDVDは、
2枚のディスクにぎゅうぎゅうに詰められていたので
かなり厳しい画像だったのでそれに比べれば
全く持って問題なしでした。

1話 それは不思議な出会いなの?
2話 魔法の呪文はリリカルなの?

観始めて知りました、これ、監督が新房さんなんだ……。

魔法少女はじめました……。(1)
先日の(と言っても随分前ですが)
NHKの新世紀アニソンSP3で、
田村ゆかりさんと水樹奈々さんのデュエットを聞いて以来
なんとなく、というか、どうしてもというか
気になっておりまして
ついに観はじめてしまいました、

 「 魔法少女リリカルなのは 」

初回放送は2004年の秋ですから、
6年前ですか。
う~ん、全然記憶に無い(笑)。
HDDタイプのレコーダーを買う直前ですから
一番テレビから離れていた時期かもしれません。

2004年に放送されたアニメ
ガンダムシードディスティニー
神無月の巫女
美鳥の日々
げんしけん
マリア様がみてる
ローゼンメイデン
あと、
ふたりはプリキュアや、メジャーが始まったのも2004年なんだ。

アニメ分類上は、
後天性魔法少女綱戦闘主体目ゲーム原作科深夜属地方キー局種
って感じでしょうか。

全13話。

楽しみです。
気がつけば、四半世紀。
もう、25代目なんだ。
ハロッズベア

アーチーくん、
環境大使っていったい……。
摩天楼?
萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル
今週末(8月14日)の放送です。
この番組の公開収録にも参加しています。
番組は3時間の一気放送ですが、
収録は、2回に分けて行なわれました。
自分は、前半の(主に)萌えると泣けるの方に参加してきました。

収録内容については
あまり詳しく書くといけないらしいので、
やっぱり書けませんが
ゼロ年代だけでは寂しいので、
多くの人に観てもらって、90年代、80年代、70年代……と
続けていって欲しいものです。

