見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
スポンサーサイト
テレビ……
昨日は一日中雨だった。
外に遊びに行けないから、テレビをつけた。

サッカーしかやっていなかった……。
サッカーは嫌いじゃないけど、
サッカーしか映さないテレビは嫌い。
まるでサッカーを見ていない仔熊は、
いけない仔熊だといわれている気がして
テレビを見るのが嫌になった。

夜、くま旦那さんが帰ってきたので、
一緒に晩御飯を食べた。

最近のくま旦那さんのお気に入りの素焼きそばだった。
スーパーで買った安っす~い蒸し焼きそばに、
具は、メインが竹輪、あったら肉が少々……。
ただただ、ソース味の麺をおかずにご飯を食べるのだ。

「く、くま旦那さん、これってやっぱり身体によくないですよ」
僕がそう言うと、くま旦那さんは笑って、
「健康とか、不健康とか、そういうことはいいんだよ、
 大切なのは満腹感だよ」
と、言った。

   だ、だめだ、この人……。

僕が何とかしないといけないんだと、あらためて思った。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
