見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
スポンサーサイト
魔法少女はじめました……。(2)
という訳で、観はじめました、なのはさん。
(何故か、『 さん 』をつけて呼んでしまいます、なのはさん)

当然、古い作品なので放送はされていませんし、
持っていそうな知り合いも居なかったので、
思い切ってDVDを購入しました!
まぁ、でも、さすがに国内版は高くて無理なので
困った時の北米版。
米Amazonでポチりました。

nanoha01.jpg


送料込みで3千円くらいでしたか。
(本当はヤフオクの方が安かったかも知れません。)
全13話を3枚のディスクで収録。
まぁ、普通の画像です。
以前買ったスクールデイズのDVDは、
2枚のディスクにぎゅうぎゅうに詰められていたので
かなり厳しい画像だったのでそれに比べれば
全く持って問題なしでした。

1話 それは不思議な出会いなの?
2話 魔法の呪文はリリカルなの?

観始めて知りました、これ、監督が新房さんなんだ……。

とりあえず、1話2話を観賞。

田村ゆかり & 水橋かおり コンビは
なんかもう、いろんな意味で可愛いというか怖いというか。

レイジングハートさん、
今では一般的になったような気もしますが、
喋る武器(アイテム)ですね。
ぱっと思いついたのが
魔弾戦記リュウケンドーですが、
これは2006年放送だから、随分後なのね。

出会い~初めての変身~初めての戦闘
と、かなりオーソドックスなつくりで逆に驚きました。
噂のフェイトちゃん(こちらは何故か「ちゃん」づけがデフォ(笑))は、
未だ登場せず。
今後に期待……ですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
