見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
スポンサーサイト
アニソン……!?
「ねぇ、いいアニソンって何なんでしょうね?」
僕は、くま旦那さんに訊いてみた。

「うーん……」
くま旦那さんは、少しだけ首を傾げながら

「昔はね~、いい番組の主題歌がいいアニソンだったんだけどな」
「はぁ……」
「今はなぁ……、一概にそうとは言えないからなぁ」
「そうですよねぇ……。『ぼくらの』なんて観た事ないけど、
 ”アンイストール ”はいいアニソンですもんね」
「う~ん……」

僕の意見に、くま旦那さんはまたまた首を傾げてしまった。
(戦場ヶ原さんみたいだ、と思ったけれど、それは口にはしなかった)

「いや、やっぱり違うな、うん」
くま旦那さんが急に大きな声を出したので
僕は驚いてしまった。
「俺も今までそう思っていたけど、やっぱりそうじゃないわ」
「え?」
「確かにアンインストールはいい歌だけど、俺の中ではいいアニソンじゃない。
 おれは、ぼくらの の主題歌として アンインストールを聴いたことがないもの」
「……」
「でも、ガーネットや、かわらないもの は、
 映画館にも行ったし、DVDも買ったし、何度でも見たし、いいアニソンだと思う」
「はぁ」
「やっぱり、俺にとってのアニソンは、
 まず、番組内容ありき だな。見たこと無いアニメの曲は、いい曲であっても
 アニソンじゃないわ、俺の中では」


もちょっと続く……と思う。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
