見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京おもちゃショー2010 その2
おもちゃショーの事で、少し補足を。

面白かったブース
1 ㈱河田
 ダイヤブロックでおなじみ、河田さん。
 最近は、ナノブロックで意気を吐いていらっしゃいます。
 新作のスカイツリーやノイシュバンシュタイン城が展示してありました。
 そして、
 1279359496744(2).jpg
 ナノブロックにも宇宙物が……。これは期待するしかありません。
 偶然、開発担当の人と話すことが出来て、とても楽しかったです。
 宇治平等院 鳳凰堂 をリクエストしたけど、どうでしょうか?
 緊張してあまり話せなかったのが残念でした。
 言い忘れたけど、ナノブロックでLEGOのアーキテクチャーシリーズに
 対抗できるものを作って欲しいです!
 帝国ホテル正面玄関なんてナノブロックならではの再現が出来るのではないでしょうか。


2 アピカ㈱
 ダンモデ というダンボールで作るおもちゃを展示販売してました。
 調べたら、王子製紙系の会社なのね。
 F-1マシンを買って来たので、そのうちに作ろう。

3 童友社
 静岡ホビーショーで見た、ダヴィンチシリーズが出てました。
 こっちもためしに一個買ってきたので、そのうち作りましょう(笑)。

4 清水建設
 何故か、おもちゃショーに清水建設ブースが……。
 でも、夢を語るという点から見れば
 一番夢が大きかったブースかも。
 月で発電、マイクロ波で地球に送電……なんて、
 とても夢があって、そして実現して欲しくて、
 いいブースでした。
 子供たちも楽しそうに見てましたよ。

他にもいろいろ楽しいブースがありましたがこの辺で。
入場無料なので、お近くの人はいかがでしょうか?


販売が無いイベント……といいつつ一万円近く使ってきたのは
くま女王様には内緒です。
はぁ、マジ今月ピンチだよ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。