見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年上期ヒット商品番付
昨日発売の日経MJに
今年の上半期のヒット商品番付が載っていました。
東の横綱は空席で、
西が、「 3D 」でした。

解説の記事と、
発表前後に放送していたTV番組のコメントから推測すると、
今年の上半期は、
” これが売れました! ” という物が無かったみたい。

確かに、
3Dって言われても、正直  です。
まぁ、それはくま旦那が、
アバターも見ていなければ、3Dテレビも見たこと無いからに違いありませんが。
以下、
大関 スマートフォン/竜馬
関脇 iPad/LED電球
小結 東京スカイツリー/ラー油
と続きます。

その他、気になったのは、
コロプラ、もしドラ、デパクロ、山スカートなど。

山スカートなんて、昨日初めて知りましたよ。
本当に売れているのかしら?

まぁ、
あくまで 日経さんのお調べ&発表ですから
下々の生活感覚とは少しずれているのでは?……なんて
思ったりもします。

あと、地方差も気になるところです。
AKB48って全国区の人気なんでしょうか?
日経さんは、少々大都市区に意識が偏る傾向があるので
(少なくとも、くま旦那はそう思っています)
全日本的にヒットした商品って何だったんでしょうかねぇ……。


くま旦那的に、
上半期、買ってよかった!!って思う物の№1は、
バンダイの 『メガサイズ ガンダム RX-78』です。
何しろ、あれほど作っていて楽しかったプラモデルは久しぶりでした。
流石、ガンプラ30年の歴史は伊達じゃないって感じでしょうか。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。