見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
アニソン……!
「なにしてんの?」
くま旦那さんが、僕の頭を撫でた。
手には牛乳パックを持っている。
「ちょっと考え事です」
「ふ~ん……」
くま旦那さんはごくごくと牛乳を飲んでいる。
美味しそうだ。

僕は思わずくま旦那さんに尋ねていた。

「くま旦那さんの好きなアニソンって、何ですか?」

くま旦那さんは少し驚いたような顔をして、僕を見ていた。
そして、手にしていた牛乳パックを冷蔵庫に戻すために、
キッチンへと歩いていった。
僕は、ずっと返事を待っていた。

やがて、くま旦那さんは、僕の処へ戻ってくると
やっぱり頭を撫でながら、
「鉄腕アトムの歌」 そう言って笑った。

>>続きを読む
