見たこと、したこと、聞いたことを、ダラダラと書き綴るブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニソン……!?
「ねぇ、いいアニソンって何なんでしょうね?」
僕は、くま旦那さんに訊いてみた。

「うーん……」
くま旦那さんは、少しだけ首を傾げながら

「昔はね~、いい番組の主題歌がいいアニソンだったんだけどな」
「はぁ……」
「今はなぁ……、一概にそうとは言えないからなぁ」
「そうですよねぇ……。『ぼくらの』なんて観た事ないけど、
 ”アンイストール ”はいいアニソンですもんね」
「う~ん……」

僕の意見に、くま旦那さんはまたまた首を傾げてしまった。
(戦場ヶ原さんみたいだ、と思ったけれど、それは口にはしなかった)

>>続きを読む
スポンサーサイト
アニソン……!
「なにしてんの?」
くま旦那さんが、僕の頭を撫でた。
手には牛乳パックを持っている。
「ちょっと考え事です」
「ふ~ん……」
くま旦那さんはごくごくと牛乳を飲んでいる。
美味しそうだ。

僕は思わずくま旦那さんに尋ねていた。

「くま旦那さんの好きなアニソンって、何ですか?」

くま旦那さんは少し驚いたような顔をして、僕を見ていた。
そして、手にしていた牛乳パックを冷蔵庫に戻すために、
キッチンへと歩いていった。
僕は、ずっと返事を待っていた。

やがて、くま旦那さんは、僕の処へ戻ってくると
やっぱり頭を撫でながら、
「鉄腕アトムの歌」 そう言って笑った。

アニソン……?
くま旦那さんと一緒に、アニソンSP3の録画を観た……。
知っている曲もあれば、知らない曲もあったけれど、
僕の隣ではしゃぐくま旦那さんを見ているのは面白かった。

どうやら、くま旦那さんは、今回は出演しないゆかりんという人が好きなようだ。

でも、観ていてなんか違和感を覚えたので、僕はくま旦那さんに訊いてみた。

「ねぇ、これってアニソンなの?」
番組のタイトルも、主人公の名前も、その歌達からは聞えてこない。
「アニメ番組の歌だから、アニソンだよ」
くま旦那さんはそう言って笑った。

週末の過ごし方
先週末は、何処へも出掛けずに、
くま旦那さんと一緒にずっとテレビを見ていた。

僕は、本当は「WORKING!!」が観たかったのだけれど、
結局くま旦那さんの好きな洋物を観ることになった。

あっ、洋物ってのは、その、あの、一般的な意味で使われている
あっち方面の「洋物」じゃなくて、
米国密林で買った、海外版のTV番組のDVDのことです。
随分安いみたいで、いろいろと買っているみたい。

ただ、
くま旦那曰く、
「所詮、安かろう、悪かろう」って事らしくて、
気に入ると、結局、国内版を買ってしまうこともあるみたい。

まぁ、
雨の日に、ダラダラと観るにはちょうどいいかもしれない。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。